NOTES

ルールとマナー

※以下に定める事項は、当コテージの大切なルールになります。必ずご一読ください。

また、ルール・マナーを守れない場合はご利用をお断りさせていただく場合もございます。

楽しくご利用いただくために皆様のご協力をお願いいたします。


施設ご利用に関して


・チェックイン 15:00~17:00 (アーリーチェックイン 13:00~)

※17時以降になる場合はご連絡をお願いいたします。

※18時ごろ集金に伺います。

 当施設はセルフチェックインです。暗証番号を入力しキーボックスよりキーを取り出し入室してください。

・チェックアウト 10:00 (レイトチェックアウト 12:00まで)

 チェックアウトは、キーボックスにキーをお戻しの上ご退室ください。

・当施設にはシャンプー・ハブラシ等のアメニティグッズ、タオル、バスタオルのご用意はございません。

・夜10時~翌朝7時の間は、消灯時間となりますのでお静かにお休みください。

 夜10時以降はガソリンランタンなど強い照明は落としてください。

・他のお客様がご利用されている施設には立ち入らないでください。

 また、近隣私有地への進入・立ち入りは禁止しております。

・施設内での発電機の利用や、ミュージックプレイヤー・楽器などで大きな音を出し、迷惑になる行為はお断りしております。

 また夜9時以降は、屋外での音楽プレイヤー、ラジオ等の電源はお切りください。

・建物内は電子タバコを含め、全面禁煙です。喫煙される際は、周囲に配慮し、屋外にて喫煙をお願いいたします。

 歩きたばこはお控えください。

 また、吸殻は屋外に捨てることの無いように、携帯灰皿を必ず使用してください。

・敷地内に穴や溝を掘るなど傷つける行為はお控えください。

・所定の場所、方法以外でのハンモックやロープの使用は固くお断りしております。

 ハンモックやロープなどの負荷がかかるものを設置されますと、立木や施設破損の恐れがございます。

・電化製品のご利用は30Aまでとなります。30Aを超えての利用の場合、ブレーカーが落ちる恐れがございます。

・チェックアウトされる前に、建物内、またその周辺の忘れ物やゴミ(タバコの吸殻、食材のカス)などの確認を行ってください。

・トイレは自施設内のトイレをご利用ください。屋外での排泄行為は禁止しております。


レンタル品に関して


・レンタル品や施設備品は大切に扱い、食器や調理器具は洗ってからご返却ください。

 使用後は貸出時と同じ状態に戻していただきチェックアウトの時間までにご返却ください。

・施設に備え付けの備品はチェックアウトの際、元の場所に戻してください。お持ち帰りにならないようにご注意ください。

・レンタル品受付は予約時までとなります。必要なものがございましたら、予約時にご相談ください。

・万が一故障・破損が生じた際、直ちに申告してください。悪質な場合や後日発覚した際、損害賠償請求する場合がございます。


ペットに関して


・当施設はペットの同伴はお断りしております。

※盲導犬・介助犬のみ可。

※オープン当初は室内(土間)でのペット同伴を歓迎しておりましたが、アレルギー体質のお客様へのご健康面を考慮し、誠に申し訳ございませんが、ペットの同伴を禁止させていただくこととなりました。


火気の取扱いに関して


・芝生や自然環境保護のため、直火を禁止しております。必ず脚付の焚火台などをご利用ください。

 また高温の鉄板やダッチオーブンなどを芝生やデッキの上に直接置かないようご注意ください。

・火を取扱う際は、必ず火番の方を決め、鎮火するまでしっかり管理をしてください。

・強風時は、想像以上に火が大きくなったり火の粉が飛びやすくなります。小さく焚くか、建物内のコンロをご利用ください。

・強風時の風速においては防火上、焚火・BBQをお断りする場合もございます。

・花火はフリースペースをご利用ください。打上花火・吹上花火は禁止です。手持ち花火のみOKです。

 水を張ったバケツに入れ火が消えたのを確認し、ゴミは必ず自施設内に持ち帰り、燃えるゴミとして捨ててください。

・建物内には炭・ガソリンランタンなどを持ち込まないでください。

 一酸化炭素中毒により、最悪の場合、命に係わる場合もございます。


紛失物・トラブル関して


・当コテージにおいて、お客様の過失により発生した紛失物・盗難・事故・ケガなどのトラブルに関して

 一切の責任を負いません。十分ご注意をお願い致します。

・お忘れ物がないよう退場時は身の回り品のご確認を今一度お願いいたします。


事故・天災発生時に関して


・ケガ人や体調不良者が出た場合、緊急連絡先にご連絡ください。近隣病院をご紹介いたします。

・台風や大雨、雷雨、その他天災により地盤崩れ等が発生することがございます。危険場所がある場合、注意喚起を

 いたしますが、お客様ご自身でも十分注意してくださいますようお願いいたします。

・自然の中にある施設です。虫刺され、毒ヘビ等思わぬ事故やケガにつながることがあります。

 お子様からは目を離さないようお願いいたします。


ゴミの分別に関して


・燃えるゴミ、ペットボトル、缶・瓶に分別いただき、各施設内のゴミ箱に捨ててください。

・チェックアウト時に施設内の土間に出してください。


その他


・海水浴場にて発生したゴミは自施設内まで持ち帰り、各施設内のごみ箱に捨ててください。

・18歳未満の方のみのご利用はお断りしております。

・旅館業法の規則により、ご家族様全員の氏名、グループ様の場合各個人様すべての項目に記入をお願いいたします。